ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ともゼロ

2013年05月27日

炉ばた大将!とバッグ考! 買ってしまった!!

イワタニ、炉ばた大将!

イワタニ産業(Iwatani) 炉ばた大将「炙家」
イワタニ産業(Iwatani) 炉ばた大将「炙家」


4月くらいに購入、、これも投稿遅い(^^;
マメじゃないのです、飲んで酔って寝る、がこの1年くらいの日課になってます。。

さておき、
なぜに、「買ってしまった」なのか、



楽すぎるんです(^^;

そりゃモチロン 炭火のほうがおいしい~
でも、こんな風に、ブルーシートの上でささっと焼けちゃう。
現場到着の 5 分後 には、ビール (実際は第3酒w) をプシュ、肉 はジュージュー、

カセットガス ならではのお手軽さ。
撤収も炭や灰の処理を考えずに済みます。
今後、こればっかり使ってしまいそうな。。 キャンプで楽してどうすんの?
自問自答が すでに始まっています(^^;


この製品ですが、ヒートプレート がついていて、ガス缶を温めて
ガス圧 低下を防ぐしかけになってます。

炉ばた大将!とバッグ考!  買ってしまった!!

魚焼きのように、受け皿に 水を入れて使用します。
(一度、軽く空焼きになってしまって洗うのが 大変でした (汗

炉ばた大将!とバッグ考!  買ってしまった!!


あと、キャリングケース、バッグですが、最初 ユニフレームのファイアグリル用ケースを
兼用で使いましたが、日帰りバーベキューに使いやすいものをと、
キャンパーズコレクション の ソフトクーラー、カラークーラー15L とか、
考えた結果、 これにしました。

サーモス 保冷 ショッピングバッグ。
炉ばた大将!とバッグ考!  買ってしまった!!


入れると サイズ感は こんな感じ

炉ばた大将!とバッグ考!  買ってしまった!!

クッションは薄めで かさばらない感じが好み通り。たたむと薄い。
中はPVCぽい素材で 手入れもしやすいかなーと。


早くも、ますます、炉ばた大将に愛着が(笑)
もっと 焼き肉したいー(^^;

(パッケージ。かなり食欲そそる箱です(笑)



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
今年新調したテントインナーシート、と テント
2013Newコールマン テントインナー と、ユニフレーム のペグ
今シーズンのアタリ Part2
ウチのコンロ
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 今年新調したテントインナーシート、と テント (2013-08-21 00:07)
 2013Newコールマン テントインナー と、ユニフレーム のペグ (2013-05-27 23:14)
 今シーズンのアタリ Part2 (2012-11-25 23:15)
 ウチのコンロ (2012-11-25 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炉ばた大将!とバッグ考! 買ってしまった!!
    コメント(0)